SSブログ

BIGLOBEのスマホはガラケーと同等の料金です。私の経験状からみて見ましょう。 [ガラケー]


BIGLOBEのスマホを持つメリットは何でしょう。

私は以前にiphoneの4Sを使用してました。(今年の4月)まです。
なぜihoneを止めたのかと申しますと、それは月々のコストが高いとずっと思ってたからです。

そこでWimaxとガラケーとタブレットの方が、コストが安くなるのでは?と言う好奇心から調べは始めました。
その頃はBIGLOBEやso-netにモバイルスマホがある事を知りませんでした。

そしてSoftBankショップに行き、丁度2年は過ぎてましたので、iphoneを解約して103Pと言うパカパカのガラケーを選択しました。そもそもこれが間違いの始まりだったのです。

そして、そのiphoneを片手にゲオに速攻で売りに行きました。
買い取り価格は最高額の1万1千円でした。

すぐさまそのお金を握りしめ、電気量販店に向かったのです。その理由はタブレットを買う為だったのです。 6千円程追加して、Nexsus7を購入しました。
そして翌日にWimaxの契約。私のタブレット生活の開始のゴングがなりました。


しかし、今までiponeを使用してタブレットはデカく目立ち過ぎます。電車に乗っていても横の人に覗かれている感じがしますし、もう少し小さければ良いのにと、何とかならないかと感じてました。

その一方でタブレットは快適で、動画や音楽視聴もできますし、アプリを使用して通話もできる。
メールもできるし、大変便利です。ガラケーを持って歩くのを何度か忘れるぐらい快適です。

しかし、もう少し小さい端末が欲しい気持ちが収まらずに、3ヶ月後のある日にテンションが上がってしまって、
Appleストアでipod tuchをポッチってしまいました。


現在は3台体制で生活してます。持ち歩く機器が多くて大変です。
Nexsus7、ipod tuch、Wimax端末、ガラケーの4機種です。大変ですが、満足してますが、


このブログを書いてるときにBIGLOBEのスマホとガラケーって同じぐらいではないのか?
と疑問が始まりました。いよいよクライマックスです。


私はWimaxを持ってますので、データー通信料金はきにする事は無いですね。
ですので、BIGLOBEのスマホに換えるとしたら、一番安いプランの通話できる機種ですよね。


月額で言うと料金は2980円のプランですよね。これに通話料がかかります。

ではガラケーの値段をみて見ましょう。

2014年 4月分  3,735円
2014年 5月分  4,576円
2014年 6月分  3,056円
2014年 7月分  3,250円
2014年 8月分  2,520円
2014年 9月分  3,849円

です。BIGLOBEのスマホに換えたら、2980円+通話料だけですよね。

しかも端末料金は無料私は今もガラケーの端末料金を分割で払ってます。

以上からBIGLOBEのスマホにすると、ipod tuchは不要になり、そして月々も安くなるかもしれない事が判明しました。

しかし私はSoftBankの機種代が21,760円も残っています。
そしてWimaxも違約金が発生しますので、身動きが取れない状態になりました。

皆さんは最初から賢い選択をして下さい。私のようになってしまってはどうしようもありません。

でもBIGLOBEのスマホでも多少のデメリットが覚悟しないと行けません。

それはキャリアのメールが使えなくなる事です。(XXXX@softbank.jp)

でも今はLINEやFaceBook等のSNSでやり取りしてますので、そこまで気にする必要は無いと思いますが、だって電話番号がそのまま移行できますので。

ちなみにYmobileはCMでスマホと同等の料金と言ってますが、調べてみると、機種代がかかりますので、スマホと少ししか変わらない感じです。(特にSoftBankユーザーは論外です。)au、ドコモユーザーには端末料金は安くしてるのに自社キャリアに関しては冷たい感じです。

今回はBIGLOBEのスマホはやっぱりイイ!って事で結論です。 通話も無料アプリが沢山有るので、通話料も抑えられます。

次回はBIGLOBEもWimaxを提供してますので、そちらのご案内していきたいと思います。
お得情報満載ですよ。

今回は読みづらくてスイマセンでした。でも読んで頂いてありがとうございました。









共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。