SSブログ

BIGLOBEのスマホがガラケーより、なぜ良いのか [BIGLOBEスマホ]


このブログを書いてから気付いた事がありました。BIGLOBEのスマホと言うからには、
スマホですよね。

スマホ.jpg

何を訳の分からない事を言ってるのと思う方もいらっしゃると感じますが、このスマホの機能が大事な訳です。
私の持っている端末を過去記事でご説明しました。

・ガラケー(SB)

・ipod tuch

・Wimax機器

・Nexsus7

この4機種ですよね。かなり面倒ですが、持ち歩いてます。
ここでなぜスマホを強調したかと申しますと、

ipod tuchにはもともと通話を前提に作られてないので、アプリで通話する時はスピーカ―をONにして通話します。恥かしいのですが、トランシーバー状態です。

ですが、BIGLOBEのスマホはスマホな訳ですからもちろん電話としての使い方が出来るのです。

その為にガラケーを持ってるのですが、これまたガラケーは存在を忘れるくらい使わないのです。
充電は1週間に1回、通話はアプリなしの友人か先輩ぐらいです。
ガラケーゆえに取り出すのが恥かしい時もあります。

これをBIGLOBEのスマホにすると、持ち歩く機器が3台に減少されます。
タブレットが必要ない人は2台です。

そしてまたまたメリットがあります。

スマホ機能ですので、データー通信ができるのですね。当たり前だと思いますが。
もし外出先でWimaxの充電忘れ等で切れてしまたら、BIGLOBEのデーター通信が使用できますね。

つまりNTTドコモと同じエリアが使用可能です。

そしてIP電話ではないので、110番、119番にも電話をかけれます。

使い方は色々できますよね。

やはり料金が安くてガラケー並の料金で、通話ができる。 BIGLOBEのスマホは便利です。







共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。