SSブログ

BIGLOBEスマホ うれスマ MNPでの発送の詳細をオペレーターに聞きました! [うれスマMNPでの発送]

データー量が増量されて、売れまくっているMVNOスマホと言えば、BIGLOBEスマホではないでしょうか?その理由は、データー通信重視の方には、うれスマが最適なんです!




しかもWi-Fiスポット付きなんです!5GB/月のライトプランでも端末料金込みの値段で3,585円(税別)/月ですからね。ここはYmobileやSo-netスマホに負けない所でございます。

spec_mainv.jpg

ではそんなうれスマをWEBで申し込む際に気になるのが、今、使用している携帯が何時とまって、どれぐらいの期間が使用できないのか?

そこで私はオペレーターに電話して、直接詳細をききました。

まずは手続きに不備が内容にしないといけまので、必要書類を揃えます。

・本人確認書類データ(免許証等をスマホかデジカメで撮影)

・MNP予約番号(有効期間10日以上残っているもの

この2点が必要です。また支払い方法はクレジットカードですので、そちらも用意しておいて下さい。

すでにBIGLOBEのインターネット接続サービスをご利用の方は現在登録されているお支払い方法でお申し込みいただけます。

そして申し込みを開始しします。

この時点では、今使っているスマホは止まる事はありませので、安心して下さい。

入力いただいた内容を基にBIGLOBEで本人確認を行います。本人確認書類に不備等があった場合、BIGLOBEより電話でご連絡いたします。

ここまでスムーズに手続きか完了しましたら、ここからが重要となってきます。

まず契約が問題無くできたら、MNPの手続きを行います。

MNPの手続きを行う前日に、BIGLOBEに登録されたお客さまのメールアドレス宛にメールで案内します。

そしてMNP手続きが完了すると、今、使っている携帯は使用できません!(ここは注意です。)

そして、その2日~3日でうれスマが到着するのです!

MNPの手続き完了からうれスマが到着するまで(通常2~3日程度)、お手元の携帯電話はご利用いただけなくなります。

つまり、MNPから最短でも2日、3日は携帯が使用出来ない事を念頭において下さい。でもアナウンスでながれますよね。電波の届かない場所か電源って・・・・

契約時はこれだけ注意して下さいね

それ以外は本当に契約してもお得なスマホですからね!過去記事のうれスマ BIGLOBEスマホのユーザーレビューでみる評判!を参照して下さい!




共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。