SSブログ

DMMモバイルとBIGLOBEのうれスマの比較 [スマホ比較]

今回はDMMモバイルとBILOBEスマホの比較をしてみたいと思います。DMMモバイルは広告に力を入れていますので、格安スマホファンの方は一度はご覧になった事だと思います。




まず、DMMモバイルが何かを説明しますと、DMMモバイルはMVNOの2次事業者です。2次事業者と言うのは、NTTから直接回線を借りている業者から、さらに回線を借りている業者です。ですので、料金的には安く提供できるメリットがあります。

logo (5).png

契約件数が少ない今は回線が安定してますが、契約者数が増えれば、どうなるのかが分からない可能性があります。DMMモバイルが回線を借りているのが、格安SIMのトップに君臨しているIIJmioです。IIJmioは非常に回線には定評があります。ユーザーに対して、一定の幅を持たせてますので、SIMのみの購入なら、私は絶対にIIJMioを選択するでしょう!それぐらい良い回線提供会社です。



しかし、サービスの面から言えば、断然にBIGLOBEスマホだと思います。

では、そんなIIJmioの回線を借りて、格安で提供しているDMMモバイルと、NTTから直接回線を借りて営業している、我らがBIGLOBEスマホのうれスマと比較してみたいと思います。

thm_m_lg_bk_01 (1).jpg

まず、今回DMMモバイルを選択した理由はDMMモバイルがうれスマと同じ機種、「LG2 mini」をスマホセットで提供しているからです。同じ機種なら比較した場合に分かり易いと思います。

<データープランと料金>

LG.png

DMMモバイル、うれスマも端末料金込みでの計算をしてみました。LG2 mini機種代金+音声通話SIMの合計の料金です。


1GB 2GB 3GB 5GB 7GB 8GB 10GB
DMMモバイル 2,918円/月 3,438円/月 3,838円/月 4,338円/月 5,038円/月 5,938円/月
うれスマ 2,980円/月 3,585円/月 4,918円/月 5,870円/月


料金とデーター量に関するメリット・デメリット

DMMモバイルのメリット

・多彩な料金プラン
・余ったデーターは翌月に繰り越しできる。

DMMモバイルのデメリット

・プランの変更はできない。
・MVNOの二次事業者の割には、そこまで安くない!

うれスマのメリット

・端末+SIMでもDMMモバイルより安い
・プランの変更ができる。

うれスマデメリット

・余ったデーターは翌月に繰り越せない

となっています。料金がお得と広告をバンバン打っているDMMモバイルですが、BIGLOBEのスマホセットと比較しても、そこまで安くないのです。お気づきの方もいると思いますが、DMMモバイルはSIMは安いのですが、スマホセットした場合はそこまで安くないです。

SIMに関してもDMMモバイルのSIMを購入するなら、安心の本家お客様満足度調査で総合1位に選ばれた格安SIM/IIJmioを選択した方が、絶対に良いでしょう!そこまで、料金の差が無いですので!

サービスの面で見た場合にBIGLOBEスマホの方が、絶対にお得と言えます。

では、通話料金です。

両社とも30秒20円です。しかし、BIGLOBEのうれスマには、BIGLOBE電話が付いてきます。電話回線を使用したアプリですので、通話品質も全く問題なしで、30秒10円となります。

Wi-Fiスポット

・うれスマ OK

・DMMモバイル NG


サービスで見ても、同じ機種で、料金はBIGLOBEスマホの方が、安くてサービスもあるのです。

結論を言いますと、DMMモバイルとBIGLOBEスマホの「LG2 mini」のスマホセットを選択した場合に、間違い無くBIGLOBEスマホの圧勝です!


今回は比較にならない程の差でBILOBEスマホの勝利となりました





共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。