SSブログ

BIGLOBEのうれスマでメリットがあり過ぎるプランを発見! [うれスマ]

BIGLOBEのスマホと言えば、「うれスマ」ですね!
機種はauやドコモでもお馴染みの機種であります、
BIGSIM.png

LG G2 miniですよね!
コンパクトな本体が最大の魅力で、画面をノックして、
本体をオンする機能や、表示中の画面に直接メモが書け機能で、

使い勝手の良い機種となっています。

このBIGLOBEのスマホであります、うれスマには
沢山のプランがあります!

どれを選んだら良いか迷いますよね?

ここで、BIGLOBEから3月から4月にかけて、重大な発表があった事はご存知でしょうか?

1,ドコモから回線を借りてますが、その回線を増強した事!

BIGLOBEは直接、NTTドコモから回線を借り入れている、一次MVNOです。
他社のMVNOから回線を借りているニフモやDMMと違い、

BIGLOBEは直接回線を借りているMVNOです。

service_area (1).png

その回線が増強された事で、回線の安定が実現しました。
具体的には、朝、夕方の混雑する時間帯にも、

安定して電波を供給できるのです。!(以前は批判が少しありましたが・・)

2,4月から料金据え置きでデーター通信料金がアップしました。

うれスマは端末料金込の料金体系をとっています。
端末料金(分割24回払い)+ 音声通話データーSIMが毎月の料金です。

komikomi_img.gif

その料金は、

・エントリプラン 24カ月間2,980円(税別)/月 2GB→3GBに!
・ライトプランS 24カ月間3,585円(税別)/月 5GB→6GBに!

となりました。

これによって、インターネットが快適に見れるデーター量が 値段が据え置きのままでアップされたのです!

これだけでもスゴイ事なんですが、

もっとスゴイ事が起きているのです(あまり注目されてませんが)

少し格安スマホについてご説明!

格安スマホは大手通信会社の回線を借りて営業しているのは、
知ってますよね?

総務省が以前に打ち出した政策で、大手通信会社は、
回線を独占せずに、他にも貸してあげてよ!って事で
色々な業者が携帯電話事業に乗り出してきました。

今年は郵便局も参入する事で話題になっているのが、
格安スマホ(MVNO)です。

しかし、デメリットもあります。

回線をドコモやauから借り入れている為に、回線の太さに限りがあります。

この為にどの格安スマホ業者も月間データー通信量の小売と、
帯域通信制限(例えば、1日140Mしか使えない等)で補ってきました。

これが、現在の格安スマホのデメリットになり、
回線を借り入れて営業する事でコストが安くなる事で

ユーザーに安く提供できるのがメリットです。

そんな、格安スマホにBIGLOBEが革命を起こしました!

帯域通信制限を無くしたのです!

格安スマホは1日に140Mぐらい使うと、通信速度が200Kまで落とされます。
通常は150Mbpsで通信しているのが、結構遅くなります。

これは、どの格安スマホ業者も導入しています。

理由は回線を使い過ぎると、他のユーザーの通信にも影響が出る為です。
他のユーザーも自分も安定して通信できる様に帯域制限を設けています。

しかし、BIGLOBEのうれスマのスタンダートプランはこれがないのです!

あり得ない事ですが、正直気になったので本日、 オペレーターの方に確認してみました。

「帯域制限が無いとHPで記載があるのですが、本当ですか?」

オペ「そうです!うれスマのライトプランSでは直近72時間の通信量超過による通信速度制限がなくなります」

「じゃー1日で3GBぐらい使う事も可能ですか?」

オペ「現実的には可能になりますが、月間使用容量が6GBですので、これを超えない限りは1日で幾らでも使って貰って構いません。」

「やりますねーBIGLOBEさん!」

オペ「恐縮でございます。」

「そんな事になった理由はなんですか?」

オペはい。この4月からデーターが持ち越しできるようになりまして、そのお客様が1日の制限があると、データーを持ち越しても使用できない可能性がある為に、帯域通信制限を無くしました。」

私「データーが持ち越し出来て、さらに1日の通信制限がないって最高なスマホじゃないですか?」

オペ「ありがとうございます。是非、ご検討お願いします」

今日のやりとりはこんな感じでした。正直に申し込みます!つて言いそうになりました。

ここでまとめますと!

・うれスマのライトプランSでは直近72時間の通信量超過による通信速度制限がなくなります

・しかもデーターは翌月に持ち越せる!

これで、機種代金+データー通信料が月間6GBで

BIGSIM.png

3,585円(税別)/月なんですよ!

本当に美味しい話であります。うれスマを検討中の方は
ライトプランSで契約する事をオススメします。

しかも、MNP対応しています!

BIGLOBEのスマホは選んで間違いない格安スマホだと思います。
色々な格安スマホの記事書いてますが、

こんなに良いサービスは他にはありません。 BIGLOBEは選んで間違い無しです!




共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。