SSブログ

BIGLOBEスマホはガラケーとWimaxの2台持ちよりも料金がお得なんです! [ガラケー2台持ち]

好評のBIGLOBEスマホなんですが、正直にデーター通信量が増えてからは、その使用用途の幅がかなり広がります。月間10Gまで使用しても、端末料金込みで5,870円(税別)/月です。

【BIGLOBE】安さも速さもうれしいスマホ 24カ月間2,980円(税別)/月~


では、実際にガラケーとWimaxの2台持ちをしている、私で実証したいと思います。

私のガラケーはソフトバンクの103Pという機種で普通のガラケーです。料金プランはWホワイトと言うプランに入ってます。

103p (1).png

機種利用期間 0年11ヵ月(契約するまで、BIGLOBEスマホがあるのを知りませんでした。)


過去3ヶ月のガラケーの料金です!!

・9月 3,849 円

・10月 4,185 円

・11月 3,923 円

これが、過去3ヶ月のガラケーの料金になります。改めて自分で見ても高いと感じましたね。通話しかしてませんので、この料金は高すぎますよね!

そしてWimaxです。このガラケーを契約したのは、以前にiPone4Sを使用してましたが、料金が毎月1万~1万1千円ぐらいでした。通信費用が馬鹿らしいので、WimaxとガラケーとiPadの2台持ちがお得とネットに書いてましたので、Wimaxを契約しました。結局、今はWimaxでは遅すぎたので、Wimax2+に変更しました。

違約金を取られましたけど、Wimax2+は速度も快適でございます。

BIGLOBE WiMAX 2+ ★データ端末0円★

端末が0円等でタブレット等をもらえるキャンペーンもあるので、気になる方はチェックして下さい。でも、Wimax はBIGLOBEスマホを持つと、必要なくなると思います!

Wimax2の毎月の料金は3991円(税込です)

ではガラケーとWimaxの料金を合わせてみると、

ガラケー + Wimax = 7840円(税込)~8176円の間です。

あくまで、私の場合です。これが、BIGLOBEのスマホになるとWimaxが必要なくなるのです。

何故だか分かりますか?皆様。

それは、テザリングが使用できるのです!

hikaku_img_07 (1).gif

モバイルルータとしても使えるテザリング機能を搭載しているので、Wi-Fi対応機器と接続可能です。テザリングの利用に別途料金はかかりません。

仮に10Gのプランを選択しても端末料金込みで5,870円(税別)/月です。10Gですよ!私のWimaxで月間10Gはさすがに使用してません。

電話できて、もネットも月10Gまで出来て、さらにテザリングが出来るのでモバイルWi-Fiの役割も果たしてくれるのです!

そしてうれしいのが、これです!

plan_img_wifispot.png

そうです!Wi-Fiスポットが使用できます!

追加料金不要で使えるWi-FiスポットでLTEの通信を節約!Wi-Fiを経由した通信はLTE・3Gの通信量にカウントされません!Android向けアプリ「オートコネクト」を使えば、LTE・3GとWi-Fiの切り替えも自動で行ってくれます。

データー通信量が多い方には最強の格安スマホなんです!

電話もデータ通信もNTTドコモの携帯電話と同じエリアで使えます。

service_area (1).png

そうです!スマホなんです!LINEもFaceBookもTwitterも好きなだけできるのです!スマホでしからね。過去記事のうれスマ BIGLOBEスマホのユーザーレビューでみる評判!でも記載してますが、ほとんどのユーザーがBIGLOBEスマホに満足しています。

ですので、Wimaxとガラケーの2台持ちを検討の方は、早まらずに、BIGLOBEスマホを見てからでも遅くは無いと思います。







共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。